読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ART BOOKはお好きですか?

 

 

敬老の日の連休、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015に行って来た。

もう毎年の恒例イベントになっているが僕はこのフェアが大好きだ。

ここでは国内外から集まった出展者達がアート作品やZINE、写真集を売る。

それ以外にもTシャツやステッカー、トートバッグなどありとあらゆる物も売る。

毎回だが、会場を何度も見て回ると沢山の発見が詰まっていてワクワクするのだ。

今回は素晴らしい写真家の友人、パーカーフィッツジェラルドさんも参加していた。

僕もキックスターターで支援した写真集が遂に完成、作家自らが販売していた。

パーカーさんのファンも多く地方からわざわざ来た人もいるほどで大盛況だった。

作家さん自ら販売してる時に買うとその場で本にサインしてくれる場合が多い。

パーカーさんも買ってくださった人への敬意を込めて一生懸命にサインしていた。

僕はパーカーさんの本の支援をしたのでサイン本は頂けるので買わずに見ていた。

買ったのは点の目が印象的な白根ゆたんぽさんのZINEでこちらはサインを頂いた。

海外からの参加者も本当に多くてこのブックフェアはかなり世界的になって来た。

アートの世界で置き去りにされている感のある日本において心強いフェアである。

ちなみにパーカーさんの本のサイン会が10月3日と4日に代官山蔦屋であるのでサイン本の欲しい方は是非代官山まで。

白根ゆたんぽさんの展覧会も代官山のギャラリースピークフォーで10月2日より始まります!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150930182824j:plainf:id:hynm_ryota_tanabe:20150930182815j:plain

 

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150930182930j:plainf:id:hynm_ryota_tanabe:20150930182939j:plain