読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレータEd TSUWAKIが表現する抽象世界。

Ed TSUWAKIは首の長い女性のファッションイラストで有名だ。

彼とは15年ほど前に中目黒でギャラリーを企画していた頃からの知り合い。

確かドローイングだけを集めたグループ展なども企画して参加もしてもらった。

その後もパーティーやレセプションでバッタリ会っては挨拶を交わす感じだった。

今回,恵比寿にある素敵なアート系本屋さんのPOSTにてEd TSUWAKIの抽象画展が開催されるというので興味津々に見に行ってきた。

今まで見てきた彼のイラストとは一線を画す抽象作品にとても驚いた。

いったいどういう気持ちでいきなりこういう作品を制作する気になったのだろう。

作品はどれも非常に鮮やかな色と豊かなマチエールで輝いて見えた。

壁に置いてある作品もあれば平置しているのもあって展示手法も面白い。

きっとファションイラストとは異なる創造意欲のチャンネルで制作したに違いない。

とにかく、どうやって描いたのか分からないような不思議な魅力の作品だった。

作品集も発売しているしご興味のある方は是非POSTへ見に行って欲しい。

QUAKENESS Ed TSUWAKI POSTにて11月10日から11月21日まで!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20151111185519j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20151111185552j:plain