読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカから待望のOvergrowthが届いた!

昨年、友達であり優秀な写真家のパーカー・フィッツジェラルドからメールが来た。

オレゴンに暮らす彼は雑誌Kinfolkに写真を撮ったりナイキの広告も撮っている。

デジカメが普及して当たり前になったが、彼は未だにフィルム撮影にこだわる。

こだわるだけあってその写真はとても美しくて見てると思わずため息が出るほど。

それは、プリントが持つ独特の深い発色と豊かな質感を放っているように感じる。

彼のメールはキックスターターというクラウドファンディングへの誘いだった。

彼と知り合ったのは伊勢丹でのオレゴン展だったがその時に展示した写真がある。

植物と人物を絶妙に絡めて撮影されたその写真はOvergrowthという連作だ。

それらはライリーというフラワーアーティストとのコラボレーションで生まれた。

そのOvergrowthに新作も追加して一冊の本にするために寄付金を集めていたのだった。

僕は迷うことなく人生初のクラウドファンディングOvergrowthへの寄付を決意。

そして、今日、アメリカのパーカーから最新版の写真集Overgrowthが届いたのだった。

表紙のみお見せするけど興味ある方は彼のウェッブサイトを是非チェック!

丁寧な直筆の手紙までそえてくれたパーカーの人柄に感激し作品には感動しました!

パーカー、素敵なプロジェクとの一員にさせてもらって本当にありがとう~

 

パーカー・フィッツジェラルドのウェッブサイトhttp://ransomltd.com/

彼の作品は弊社サイトでも売ってます!http://www.whitewalltokyo.com/

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160114174707j:plain