読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tシャツをキャンバスに!DISCO CURLY FRIES

今週の水曜日から新宿伊勢丹の婦人服売り場2階の壁面でDISCO CURLY FRIESの展示が始まった。これは様々なアーティストの作品をTシャツの好きな場所に好きなように配置してネット上でオリジナルTシャツを作れるサービス。

NYのクリエイティブプラットフォームのto.beとオリジナルTシャツを制作出来るサービスを提供するspice lifeが共同でこのプロジェクトを開始したのだ。

自分だけのTシャツがネット上で自由に作れて完成品が配送されて来るという面白いアイデアだが画面の操作性が驚くほど簡単でこれはto.beが開発した。

NYにあるサービスは楽しみながらTシャツを作って買ってもいいしアーカイブに入れて楽しむのも良いし、他の人のデザインも買えるのだそうだ。

今回、日本でロンチしたDISCO CURLY FRIESでは海外のクリエイターに加えて日本からファッションデザイナーの山縣良和、システムアーティストの安斎利洋、イラストレーターの関根省吾が参加している。

ネットでなんでも出来ちゃう時代の最先端を是非お試しあれ!

展示は1ヶ月でイベントもあるそうなので要チェック!

discocurlyfries.com

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160623212953j:plain