読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代官山に芸術写真が集結!

毎年恒例になった写真のフェア!

 

代官山のヒルサイドテラスにて9月30日から10月2日まで代官山フォトフェアが開催中だ。

今年が3回目のフェアだが毎年スケールアップするこの芸術写真のフェアは写真というアートの魅力を直に感じるチャンスとなっている。タカ・イシイ、MEM、G/P gallery、小山登美夫、hiromiyoshii、Yuka Tsuruno、ZEN FOTO GALLERYなど沢山のギャラリーが参加するが海外からの参加もあり更にパワーアップしている。期間中はトークイベントやワークショップなどもあるので興味あれば是非チェックしてみてください。

 

森田さん写真家デビュー

今回のフェアは知人の森田恭通さんの日本での写真家デビューでもあるので注目だ。

森田さんは数年前に白黒のヌード写真を撮ってそれを引っさげて去年のパリフォトに向けて作品を発表したのだった。しかし、去年はその時期にテロが発生したので展覧会は中止となってしまった。

今回、満を持して日本でまず初のお披露目をしてその後に僕がディレクションをお手伝いしている青山のギャラリーや茅場町で行われるART PHOTO TOKYOなどでも展示をする。今年のパリではなんと2カ所で展示するのでこの秋冬だけで5カ所で展示することになる。さすがのバイタリティーの森田さんには脱帽です!いずれにしても今後がとても楽しみ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160930185020j:plain

会場には写真のコレクターやファンなど沢山の人がいた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160930185059j:plain

森田さんの作品はプラチナプリントの白黒ヌード作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160930185134j:plain

ヌードというよりも美しい曲線の美学といった方が良いだろう。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160930185219j:plain

インテリアデザイナーでもあるのでこんな素敵なテーブルもあった。