読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森田氏、ヌードで再びパリへ!

ポーセリンヌードをパリで。

 11月13日から15日までパリで森田氏の写真展、「Yasumichi Morita Photo Art Works vol.01 Porcelain Nude」が開催された。森田氏はこの期間中に開催される写真のアートフェア、パリフォトにもTAKA ISHIIギャラリーから作品を展示した。

実は去年のこの時期に森田氏は初の個展をとパリに乗り込みレセプションまで開催したが翌日に同時多発テロが発生。レセプションだけで終ってしまった前回の幻のデビューを遂に今回は実際に果たしたのである。

 

パリは雨模様でも活気は満点!

僕も今回の展覧会とパリフォトを見るために現地入りしたがパリの天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりととても不安定。

しかしながら展覧会には雨の中沢山の人が集まったし同時期にグランパレで開催されていたパリフォトにも沢山の人が雨の中にもかかわらず入場の列を作っていた。

 

作家活動は今後も続く

今後も写真家活動を続ける森田氏だが、年内は11月18日から三日間にわたり茅場町共同ビルにて開催されるアートフォト東京にも作品を出展する。

インテリアデザイナーとしての仕事と平行して真剣に作家活動にも取り組む気合いは十分だ。それにしても今回パリに来てみて写真というアート表現への関心がパリの人達は非常に高いのに驚いた。写真というアートへの日本とパリの熱意の差を感じつつ、来年のパリフォトにも是非来てみたいなと思った。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20161113151130j:plain