読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでもブレックファーストを!

ルリちゃんの新しいお店

昔からの友人のルリちゃんは僕と同じで80年代にNYでクラブカルチャーを経験した仲間。帰国後には恵比寿の伝説のクラブMILKのマネージャーを務めたり最近はケータリングを始めたり中目黒にシークレットバーを作ったりと活躍している。

そんなルリちゃんが中目黒にお店を出したというので早速行ってみた。

 

アメリカの雰囲気がする店内

中目黒駅から池尻方面に向かって山手通りを進み右手にドンキホーテを見つつ更に進むとそのお店はある。Breakfast Clubというネオンサインが目印の細長いお店の店内はアメリカの雰囲気がする。コンセプトは毎日起きた時間が朝なので一日中朝食が食べれるお店ということだ。11時から11時までアメリカンな朝食から和な朝食、午後にはサンドウィッチ、夜には惣菜なども出るので飲みに行くのも良いかも。

 

アメリカンな味がする

さて、最初ということもありまずは看板メニューのアメリカンブレックファーストを注文してみた。スクランブルエッグにソーセージ、焼いたトマトとハインズの煮たビーンズが盛られたプレートは見た目も味も本場アメリカン。なんか懐かしくてお洒落な逸品でした。ルリちゃん、お洒落で美味しいお店をありがとう!

Breakfast Club 目黒区東山2-2-4

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170119162608j:plain

本場アメリカを思わせるこの見た目、味もアメリカンです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170119162650j:plain

気取らないダイナーみたいな感じでいい雰囲気の店内。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170119162720j:plain

こういうサインもこのお店にあるとなぜか違和感がない。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170119162758j:plain

奥に長いお店の軒先は小さいので行く時はネオンサイン目印。