読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵比寿活性化祭り

恵比寿映像際

2月10日から26日まで第9回恵比寿映像際が開催中だ。マルチプルな未来というサブタイトルで開催されているが今年から東京都写真美術館だけでなく日仏会館、ザ・ガーデンルーム、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場、地域連携各所で様々な企画が進行している。

 

 

MEMギャラリーにて

映画祭の方に行く前に恵比寿のNADIFFにあるMEMギャラリーに行ってみた。今までの2階から3階に引っ越したというギャラリーは前よりも広くなったが、現在は連携企画で映像を見せているのでギャラリー中央に壁が建っていて全貌は掴めず。壁面ではMelting Point 2と題して5人の日本人映像作家の作品がオムニバス形式で上映されていた。また恵比寿地域の他のギャラリーなどを回れるスタンプラリーも行っていて映像際を中心に恵比寿の街を盛り上げる仕掛けが盛りだくさんだ。26日までなので是非恵比寿に行って映像体験をしていただきたい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170217152615j:plain

5人の作家の映像作品を見せる企画展。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170217152649j:plain

スタンプラリーでスタンプを集めてオリジナルグッズをGET!